2017年06月07日

6月7日(水)のWe南は

アルバイト1.bmpアルバイト2.bmpアルバイト3.bmpいよいよ梅雨入りしたかな・・・・・・・・
We Love南紀白浜、水曜日担当の森裕治です
本日のお話は「アルバイト」についてのお話をしよかなと思っています。
皆さんはアルバイトをしたことはありますか?
私は高校生の頃は毎年の夏休みにアルバイトをしていました。
白浜の温泉旅館でのアルバイトだったので毎朝早くから働いていましたよ
本日は最近のアルバイト事情や変わったアルバイトなどのお話をしようかなって
思っていますので皆さまのアルバイト経験談など、アルバイトに関するメッセージをお待ち
しております。
また、経営者が見た最近のアルバイト生の様子など、雇う側からみたアルバイト生のお話しなど
も聴けたらいいなぁ
メッセージの宛先は
r@fm764.com
こちらまでお気軽にメッセージをお願いします。
posted by ビーチステーション at 02:54| Comment(0) | 日記

2017年06月06日

スペアリブと黄かぶのハニービネガー煮

IMG0606085855.jpgIMG0606085947.jpgIMG0606090442.jpgIMG0606090450.jpg

We love 南紀白浜火曜日fmビーチステーションから生放送、mcうえじゅんがお届けします!
AM11:00〜PM12:50生放送

本日は、美味しい「黄かぶ」が手に入ったので「黄かぶとスペアリブのハニービネガー煮」を紹介します

煮物に適しているこの黄かぶを使ってシンプルにお酢と蜂蜜と醤油とお酒だけの調味料だけで豚のスペアリブを使った美味しいお肉料理を紹介します

今回は圧力鍋で時短料理。黄かぶが手に入った時にぜひ作って見て下さい

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
1*豚のスペアリブ500gから〜700g塩胡椒お酒を適量振り半日寝かせます

2*圧力鍋にお好みのご家庭で使っている油、私は今回はサラダ油を使いました。大さじ1加え、先ほどのお肉を両面しっかり焼き色つけて下さい

3*その鍋に醤油、お酢各大さじ2、お酒大さじ1、蜂蜜大さじ3、お肉が浸る程度の水を加え、沸騰後、灰汁をしっかり取って、ニンニク2かけスライスしたものを加え、加圧15分

4*その後急冷し一旦鍋を開けて、黄かぶ、しっかり面取りして鍋に加え再び加圧10分で完成
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
まぁ〜蜂蜜とを使っているので照りが出ていますそしてお酢を加えていますのでさっぱりとした味わい、そして黄かぶがホクホク、実際うちの父ちゃんが「あれ?ジャガイモやと思った」と言ったくらいホクホクした食感、通常のかぶの食感とは違ってお肉料理にあいます

ぜひ冬の時期の「黄かぶ」に出会ったらぜひお試しいただきたいレシピはです
今の時期であれば、小ぶりなジャガイモ代用できます、新じゃがの季節皮付きままお試しください

::::::::::::::::::
そして日替わりコーナー「アイラブシネドラ」は香港映画「ユートピア」を紹介します

先週、友人家族と一緒に紀北エリアの「毛原オートキャンプ場」にてヨガキャンプイベントに参加して来ました!!!
週末天気も良く、ホタルの里と呼ばれていたんですが、あいにくホタルにはフラれましたがいい週末過ごせました

しかし・・体の硬さがモロにでた・・・そしてもっとヨガ頑張りたい!綺麗に内面から綺麗になるために続けてみようと思いました
ヨガの話も加えた1時間50分生放送!お楽しみに
posted by ビーチステーション at 09:10| Comment(0) | 日記

2017年06月05日

紫陽花の頃ですね。

DSC_0261.JPG20170604_130134.jpg

おはようございます  坂井奈都子です。
6月に入りましたね、梅雨入りももうそろそろとなりました。
とはいえ、朝晩は涼しいし湿度も低いし、気持ちがいい陽気です。

そんな中、今年初の、大好きなかき氷を食べました。
この夏も、たくさんかき氷食べに行きたいなぁ♪

今日のなっちゃんらいぶらりい、
川口俊和『コーヒーが冷めないうちに』。
今年の本屋大賞ノミネート作品です。
不思議な喫茶店で起こる心温まる物語です。

観光・地域情報も盛りだくさんでお届けします
お楽しみに♪

WE LOVE 南紀白浜 午前11時からの生放送です。
あなたのメッセージ・リクエストお待ちしています(⌒‐⌒)
posted by ビーチステーション at 09:15| Comment(0) | 日記