2016年05月26日

5月27日(金)We loveメッセージお題

DSC_3726.JPGこんばんは♪すっかり寝る時間の投稿になっちゃいました。

we love南紀白浜(☆∀☆)金曜日担当、岩本志穂です。

さて、明日のお題。
なかなか思いつかずどうしよっかなぁと。。。

メディアでは伊勢志摩サミットの話題がたくさん取り上げられ、世界中のお偉いお方が集まって重要な話し合いをされてるんだ、、、、。

そこからヒントを得ました!

明日のお題はズバリ!

「委員・係り・役員」でお待ちしております。


子供の頃に立候補や、推薦された委員ってあります?

大人になってした役員ってありますか?

学級委員、図書委員、体育委員、生徒会長、書記、PTAなどなど。

ちなみに、私は中学の頃、学習委員をした事を思い出すな〜φ(^Д^ )。

宛先はこちら下矢印1下矢印1下矢印1

r@fm764.comにて受付しております。
※お題以外のご自由なメッセージもOKっ♪

ラジオはいつでもどこでもSimul radioやlistenRadioなどインターネットラジオでお楽しみ頂けます♪

それでは明日お昼11時にお耳にかかりましょう。

ps.
最近、ちょこちょこ食器を集めてます(^o^)/
posted by ビーチステーション at 21:57| Comment(0) | 日記

2016年05月23日

やっぱりもう夏やね♪

160523_070409.jpg160520_154454.jpg

おはようございます(・∀・)

本日午前11時からの生放送。
WE LOVE 南紀白浜 月曜日の坂井奈都子です。

とにかく、この連日の暑さ(+_+)!!
今年は夏の来るのが早いですね〜〜

実は暑いんが苦手なワタシ。
これって秋生まれだからでしょうか?

南紀白浜には暑い夏が似合うけれど、
猛暑日になるほど気温が上がるのはね、少ない方がいいなぁ〜

今日のなっちゃんらいぶらりぃでご紹介する本は、
『ペンギン大行進!!』。
南紀白浜アドベンチャーワールドのペンギンの飼育担当のスタッフが書かれた本です。

スタッフならではのご苦労、こぼれ話が載っていて、ペンギンの色々な秘密を教えてくれる、子供から大人までとても楽しめる本です。
お楽しみに〜♪

今日も元気に、楽しくをモットーに生放送進めていきますo(^o^)o

ぜひお聴きくださいm(_ _)m


この夏のシーズン、はじめてのお店で食べるかき氷。
味は黒蜜きなこ。
めちゃ美味しかったよ(^ω^)♪♪
posted by ビーチステーション at 07:32| Comment(0) | 日記

2016年05月21日

サラダ

DSC_3718.JPGおはようございます。
We love南紀白浜金曜日、岩本志穂です(^o^)/

昨日のお題は「サラダ」。

あるリスナーさんからFAXで頂いた手書きメッセージで

「キャベツ4切りに、トマト、キュウリぐらいで、ごまドレッシングを、、、」

えっ?何?キャベツを四つ切り?一玉の四分の一?なかなか大胆なサラダと思ってたら。

(あっ(゜ロ゜;!!)
(4切りやなくて、、、千切りじゃん、、)

数字の「4」と漢字の「千」を読み間違えたのと四つ切り大胆サラダを自分の頭の中で想像してたもんで、もうメッセージを読みながら一人でウケてました。

すみません、、、こんなうっかりな私にいつもメッセージありがとうございます。
リスナーの皆様のお陰で楽しい番組となりました。

ちなみに夕飯には一番人気のポテトサラダ作りましたよ♪
ポテサラおいち〜よね!

ではでは素敵な週末を〜♪

♪セロリ/山崎まさよし
♪アスパラ/aiko
posted by ビーチステーション at 06:54| Comment(0) | 日記