2016年04月26日

パスタマシーンで作る生パスタ

attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpgattachment03.jpg
今日も始まるよ!
AM 11:00〜PM12:50生放送
 
We love 南紀白浜火曜日fmビーチステーションから生放送、mcうえじゅんがお届けします! 
 
なんと10年ぶりにパスタマシーンを引っ張ってきました。
久しぶりとはいえ、美味しくできました
 
3人前) 
強力粉300g、卵1個、ほうれん草のピューレ、(水50cc、茹でたほうれん草大さじ2杯分をミルサーにかけピューレ状にします)オリーブオイル、なければサラダ油でもOK大さじ1、塩小さじ1

(作り方)
1>粉以外の材料をすべて加え混ぜ合わせます
2>その中に粉を加えすぷーんで混ぜ合わせます
3>少しまとまってきたら手で合わせしっかり空気を抜くようにこねていきます
4> 打粉をしっかりし長雨100回程度こねれば、密封ポリ袋に入れ、最低2時間は寝かせる
5>パスタマシーンでしっかり伸ばして好みのサイズに伸ばしていく
 
たっぷりのお湯で5分程度茹でると完成です
 
今回は鮭のクリームソースでいただきました。
ひと昔だったら1万円ほどしたパスタマシーン、今では手軽に手に入るのでぜひこれをきかいに作ってみるのも!!買うと高いが、作ると 家計に優しい生パスタですよ
 
久々に私のブログにも更新しておりますぜひさんしょうして今日の生放送聴いてください〜
 

posted by ビーチステーション at 08:49| Comment(0) | 日記

2016年04月25日

no-title

160425_063817.jpg160419_114825.jpg160419_120632.jpg
おはようございます(^ω^)
WE LOVE 南紀白浜 月曜日の坂井奈都子です。

いよいよ、4月も最後の週となりました〜
季節も初夏にと移っていき……いよいよ白浜の夏が始まりますね〜〜♪
来週には海開き、なにか〜((o(^-^)o))〜ワクワク、この夏は何かが起こる!?
自然と気持ちが盛り上がってきますね。

さて、今日のなっちゃんらいぶらりぃでは、
中島京子『さようなら、コタツ』
をご紹介。
7つの作品が収まった短編集です。
おたのしみに〜〜♪

先日、白浜でチャイニーズランチいただきました〜
写真は、1枚は前菜の盛り合わせ。
もう1枚は平目と車海老の炒めものです。 これは、塩味だけではない、なにか複雑な味がしてとても美味しかったです(*^^*)
右の、海老の頭をカリッと揚げたのもアクセント。

たま〜のプチぜいたくでした(´ω`)〓

それでは、今日もWE LOVE 南紀白浜 午前11時から中身盛り沢山で生放送です。
メッセージ・リクエストお待ちしています〜
ぜひぜひお聴きください(・∀・)ノ
posted by ビーチステーション at 07:05| Comment(0) | 日記

2016年04月22日

私の部屋

DSC_3655.JPGDSC_3656.JPGDSC_3654.JPGDSC_3659.JPGこんばんは(^o^)/
We love金曜日担当の岩本志穂です。

今週のお題は「私の部屋」。
スッキリ派、ごちゃごちゃ派。
例え正反対であっても、本人にとって居心地の良い空間なんですよね。

自分が落ちつける空間があるって本当に幸せなことっ♪

私の家にもそこらじゅうに緑が、、、。
小さな庭の世話をしては癒されて(´ω`)
終いにグリーン禁止令がでないように(笑)
ほどほどにこっそり増やしていきます。

来週は私用のためお休みさせていただきます。
ピンチヒッターはなっちゃん事、坂井奈都子さんです(´ω`)きらきらきらきらきらきら

今週もビーチステーションをお聴きいただきましてありがとうございました。

♪まなざし☆デイドリーム/さかいゆう
♪parody/大橋トリオ
♪飴色の部屋/くるり
♪彦五郎エクサダンス/古家学
posted by ビーチステーション at 19:03| Comment(0) | 日記